はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

1人を愛するってどんな感じ?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

次の給料日に買おうと思っていた

タイヤとホイールが売り切れていて凹みました。

また、今日車のエアロを擦ってしまって

さらに凹みました。(傷は別に大したことなかったです)

 

買うぞ!と決心した時に買うべきですね、ほんとに。

思い立ったが吉日、というところでしょうか。

お店から出る時は慎重に行かないとダメっすね。

愛車傷つけるのは、ちと心が痛いです。。。

 

 

 

 

米津玄師さんの

メトロノーム」という曲はご存知でしょうか?

https://youtu.be/Qa9PkDZkyHg

結構前の楽曲なんですけど

いわゆる失恋ソングですね。

 

2人の関係性をメトロノームに例えながら

展開されているんです。

すごくいい曲でよく聴くんですが

毎回思うのが「これだけ1人の人を愛せるのすごいなぁ」ということ。

 

僕の場合

あの人も好き!この人も好き!

っていう人間なので

一人一人深く好きなんですよね。

それが友人だろうと、恋人だろうと。

だから、〇〇だけを愛してるとか

死んでも言えないわけ。

誰か1人だけを選んで愛するって

僕にとって難しいことなんです。

 

 

この曲みたいに

別れてからも背中を追いかけるようなことを

したことがなくて

本当にこの人の事好きだったんだろうか?みたいな疑念が浮かんでしまう。

だから、この曲のような人がいるのなら

めちゃくちゃすごいなと思いますし

そんな人に大切にされた人は

とんでもなく幸せなんじゃないかなぁと。

 

僕自身も今も昔も幸せだし

これが自分だから、色んな人を深く好きになっちゃうことを認めているし

羨ましいとか

今に不満があるとかではないけれど

どういう感じなんだろうなって考えてしまった

という次第です。笑

 

 

 

では!