はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

竜とそばかすの姫観てきました

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

連日めちゃくちゃ暑いところがあれば

とんでもない雨が降る地域があったりして

つくづく自然の力の前に、人間は歯が立たないなと思います。

 

 

 

竜とそばかすの姫を観てきました。

すごい面白かったです。

 

 

細田守監督の作品は小さい頃から

大体全て観ているのですが

共通していいなぁと思うのが

すごく現実っぽいところなんですよね。

時をかける少女

サマーウォーズ

おおかみこどもの雨と雪

バケモノの子も。

 

冷静に考えるとありえないような話でも

現実とリンクさせている中にその世界観があるので、設定がスッと入ってきてわかりやすいなぁと。

実は知らないだけで、この世界には本当にこういう話があるんじゃないかなって思わせてくれるので、すごく好きです。

 

 

 

ストーリーとかに関しては

何も言いません。笑

公開中の映画ですので、興味がある方はぜひ!

 

 

 

では〜!