はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

キリない世界

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

最近

帰省してきた友人だったり

普段から遊んでる友人だったり

バイト先の上司だったり

色んな人と会って話すたび

人の性格ってほんとみんなそれぞれ違うんだな〜って改めて思います。

 

カテゴライズするのがバカらしいくらい

十人十色ってその通りだなって。

 

似てる人もいるけど全く同じじゃないし

僕らそもそもお互いに同じ世界にいても

違うように見えているのだろうし

各々長さや幅の違う物差しを持っていて

色々物事を判断したりしてる。

 

ある人にとっては嬉しいことが

ある人にとっては悲しかったり

ある人にとって神様でも

ある人にとっては悪魔だったり。

異性が好きな人がいたり

同性が好きな人がいたり

どちらも好きになる人がいたり

別に恋愛なんて必要ない人もいるし

それがそもそもわからないって人もいるし

 

上げ出したらキリがないほどのコントラストが

あるし、僕らのそれぞれのパーソナリティだって、様々なグラデーションがあったりして

原色みたいな性格の人もいれば、アースカラーみたいな性格の人もいる。

 

 

この世界キリないわ〜

 

 

 

 

っていうのを考えながら

ぼへーっと空眺めてました。

 

 

ほんとにキリがないと思うけど

選択肢がめちゃくちゃ多い今に生まれて

よかったなぁとも思います。

 

 

 

では!