はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

コロナ禍のフェス

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

昨日はすいませんでした。

全く頭が働きませんでした。

ちゃんと寝たら、少しまともになってます。笑

 

 

さて

世の中にコロナ以上にたくさん蔓延してる

善悪とか、優劣とか

正義とか悪とか

責任だとか

白黒つけたがる流れが嫌だという訴えを

散々してきた僕ですが

今日お話しすることに関しては

ちょっと白黒つけさせて欲しいというお願いを

前置きとして、置いておきます。

また

僕がコロナ及び今の状況をどう思っているかは別として、お読みください。

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f055b5bd7617e4ce94ef372ab35af0a1c2b1a55

 

 

Namimonogatari という

ラッパーを集めたフェスがあります。

今回、開催された際に今の状況とは考えられない光景があったと。

 

密になったオーディエンス

アルコール販売する屋台

声を出すことを煽るアーティスト

などなど。。

 

まぁ、今やったらそれは怒られるよね

という3拍子が揃ったと。

そして、それに対して会場提供をした市の市長が抗議文を提出するという結果になりました。

 

 

 

なぜ我慢できなかった。

出演者、ファン、主催者

それぞれ悪い。

今この状況の中、そんなことをしたら

音楽業界やヒップホップ、ラップ業界に

悪いイメージがついてしまう。

マナーを守っていた観客も損してしまう。

日本のチャートに

ヒップホップやラップが入るようになってきて、どんどん広く受け入れられるようになっていたのに。。

 

フェスやってもいいけど

ルール守らないと、今はダメでしょ。

いくらコロナ禍に疑問があっても

利害関係者が沢山いる業界で

これをやってしまうと

いろんなジャンルのアーティストまで影響してしまうよ。

 

 

 

せっかく積み上げてきてくれたものが

こんなことで崩れてしまうなんて。

 

 

 

 

残念無念

 

 

 

では