はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

損得は捨てる

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

サッカーは残念でしたね。

でも、誰も責められるべきではないし

本当に素晴らしかったと思います。

日本代表がベスト4に残って、スペインと延長まで戦ってた時点でもうレベルが高いですよ。

久保選手と森保監督の涙には

ちょっとくるものがありました。

スポーツは素晴らしいものだけれど

時にとても残酷。

それを感じる今日のゲームでした。

本当にお疲れ様でした。

 

 

急なんですが

考えないって難しいですね。

色んなこと考えちゃって、悩んで

無駄なエネルギー消費してるなと。

 

例えば

何かに呼んでもらったりしたとき

行きたい!っていう気持ちじゃなくて

呼んでもらったからっていう良くない気持ちで

行っちゃうことがあったりして

これ本当に良くないなぁと。

 

 

自分の素直な気持ちで答える前に

「考える」という作業が入っちゃってるんですよ。

ある種の損得勘定みたいなね。

自分が少しでもそんなふうに考えてるなって

感じた時、本当に嫌で嫌で。

こういう損得勘定って純粋に世の中を見れないし、自分だけの物差しで人を裁きがちになるし

自分自身に結局嫌な気持ちとなって返ってくるから、本当にいいことがない。

ほんと、反省。

全部が全部、こうやって考えているわけではないんですよ。

迷いが生じた時

こういう考えが出てきてしまって

結局自分が嫌な気持ちになるので

こういう時こそ、自分の気持ちを汲み取ってあげないとなぁって思ったんですよね。

 

 

難。

 

 

 

 

 

では!