はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

思い出そうと思えば、思い出せる

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

一日雨が降ってましたね。

ずっーーと降り続けるなんていつぶりだろう。

梅雨だって、夕方から夜には止んでいたのになぁ〜

 

ずっと雨だとちょっぴり寂しくなってきちゃうこの頃です。

 

 

 

今、お盆真っ只中ですが

実はちゃんとお墓参りに行けてません。

仏壇にお線香あげたことはあげたんですが

ご先祖さまたちごめんって思う反面

いつも見守ってくれてるし、特別な事しなくてもいいのかな?って思ったり。

もちろん、お墓参りに行くことは大切。

だけど、それをめちゃくちゃ悔いなくても

いつも思う気持ちがあれば、大きな問題じゃないのかなって思ったり。

自分勝手かな。笑

 

 

思い出そうと思えば、思い出せるんだから

人間の心って便利だよね。

頑張れば、その人の匂いとか色んな表情だって思い出せるしさ。

 

 

 

 

行く機会を作って

後日ちゃんと行こうと思います。

 

 

 

では!