こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。
今日はバイト先に掲げてあった経営理念のお話し。
事務所に入って、すぐ目に入るところに経営理念が飾られているんですが
その内容を要約すると
「お客様を第一に考えること。
そして、お客様の幸せをかんがえること。
お客様を幸せにするために
自分自身が満たされた幸せな生活を
おくること。」
という内容。
特に大切だなーと思うのは
お客を幸せにするためには
自分が幸せでなければならないということ。
これ、3年くらい前に友人に言われたことがあります。
「人に幸せでいて欲しいと思うなら
ゆいとも幸せじゃないと。」
その時は分からなかったけど
今はわかる。
幸せじゃない人が
どれだけ相手を幸せにしようとしても
痛々しく見えちゃうんですよ。
人のためって言われても
いや、まず自分心配しな?って相手は思うでしょう。
また、当の本人は相手を考えているつもりでも自分が幸せじゃないと
相手のためというのは口実で
結局考えてるのは自分のことなわけ。
明らか食べ物に困ってる人から
食べ物あげます!って言われても断るでしょ?
人を幸せにしたいなら
自分が幸せにならないと。
幸せになる方法なんてシンプルだしさ。
では!