はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

我慢しなかったこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

車が納車されてから

2ヶ月半くらい経ちました。

まもなく2000キロに到達しそうです。

まぁほぼ毎日乗ってるので

まだそんな時間しか経ってないの??って感じなんですけどね。笑

 

 

車って

僕の好きな世界で、憧れがあって

免許を取ることや自分の車を持つことは

本当に小さい頃からの夢でした。

加えて

マニュアル車に乗るっていうのは譲れなかったんですよ。

欲しい車は別にあるけど、今自分に必要なのは

初心者向けのちっこい車だ!と思って

今の愛車と出会いました。

 

 

自分で言うのもアレですけど

我慢しないでよかったな、と思います。

だって、めちゃくちゃ楽しいから。

1人で運転しても楽しいし

そこそこ人も乗れるし

この2ヶ月半ですでにいい思い出詰まりまくっているんですよね。

乗り出し46万円だったけど、僕はそれ以上

もしくはお金には変えられないものを

あの車からもらっている気がします。

 

 

そしてこの経験は

「自分のやりたいことや目標は掴みにいかなきゃいけない」ということも教えてくれました。

誰も車を買ってくれるわけじゃないし

言ってるだけで叶う夢なんてない。

 

本当に好きなことなら

自分でやらないといけなくて

そこに生じるリスクとか諸々考えた上で

それでも掴みにいくかどうかの判断だと思うんですよね。

 

車を買うことで

こんなに楽しいこととか、嬉しいこととか

学ぶことがあるなんて正直思ってませんでした。

 

 

 

乗り倒そう。笑

 

 

 

では!