はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2年ぶりのフジロック

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

久しぶりに暑かったですね。

湿気込みの暑さはやっぱりキツイ。。

 

 

 

ご存知の方がいるかもしれませんが

フジロックという毎年恒例の夏フェスが2年ぶりに開催されています。

賛否両論巻き起こしていますが

皆さんはどう思うでしょうか。

 

 

出演を辞退するアーティストもいました。

都心からのナンバープレートをみて、不安がる近隣住民の方の声もあります。

しかし、楽しそうなアーティストの姿だったり

フェスを待ち侘びていたファンの顔だったり

去年はなかったいい景色があるのも事実。

 

 

主催者にはめちゃくちゃ多くの悩みがあったと思います。

そもそも開催していいのか

クラスターが万が一起きた場合どうするのか

アーティストは出てくれるのか

近隣住民の声はどうするのか

などなど…

 

僕は

開催には賛成です。

感染対策のルールを設けた上で開催していますし、下火になってしまったエンタメ界をもう一度盛り上げるには、こういうのが必要。

 

 

もちろん医療のことを考えると

難しいかもしれないけど

打開策を考えないまま、このままフェス等が行われないようになってしまってもいけない。

こういう世の中でどうやってフェスを開催するのか、今回のフジロックロールモデルになる可能性でかいなーと思っております。

 

 

 

では!