はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

決意表明?

こんにちは!ゆいとです。

 

僕なんか自分のセクシュアリティをマイナスに捉えてたってことに最近気づきました。

関連記事↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/06/16/160821

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/04/21/174619

 

カミングアウトした人たちに

それは立派な個性だから大丈夫、とか

あなたはあなただから、などなど

あったか〜い言葉をたくさんかけてもらいました。

その度にありがたくて、自分自身でも

そうだ個性だ、と捉えることができました。

でも時々、負い目を感じていたというか

なんで俺こうなったんだろとか

答えの出ないことを考えることがありました。

 

LGBT関連のニュースを見て、世の中との軋轢を感じたり

誰かが何気なく言った一言が引っかかったりの積み重ねだと思うんですけどね。

 

でももう変わることはないし、変えることはできない。薬を飲んで治るもんでもないし、

誰かにどうこう言われたから変わるものでもないんですよ。

 

だからこれからは堂々と

みんなに言ってもらったように

自身の個性と捉えて前向きに行こう。

 

そういう決意表明?的な感じに今日はさせてもらいます。

 

 

ではまた✋