はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

悔しさを感じたこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

僕、今年からゼミに入りまして。

去年成績を送ったり、面接を受けるなりして

見事合格して、春休みから活動が始まりました。

先輩たちとグループを組んで、業界研究なんかも始まったりして、県警にヒアリングに行ったり、役所にヒアリングに行ったり、本格的に活動が始まりました。

 

 

これらの感想に関しては、インターンの経験がめっちゃ活きたなというのが正直なところでした。

身構え過ぎず、力を抜き過ぎず、いい雰囲気で臨めたと思います。

少し気になったのは、同じグループになった同期の人たち。

 

インターンしてたのすごいね」とか

インターンの経験があるからやっぱ違う」とか言ってもらえるんですけど、なんか複雑な気持ち。

今の僕がインターンだけでできていると思ってるのか?

もちろんインターンという経験は大きかったけど、そこだけじゃない。

それ以外にも沢山の大人に会ったり、話したりという経験が僕を作ってくれてる。

 

 

素直にその言葉だけを受け止めればいいのだけど、いくらなんでも浅すぎるよ。

下に見たいわけじゃないけど、ちょっとそれは見立てが浅い。

 

 

 

なんか悔しいので、もっと成長したいと思ったそんな出来事でした。