はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ルーティン=心を整える

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

日常にルーティンを持つことの大切さを

近頃痛感しています。

なぜならそれによってメンタルの状況がだいぶ変わるから。

 

 

夏休み中って

7時過ぎに起きる→顔洗う

ストレッチする→走る

シャワー浴びる

ご飯食べる

っていう朝のルーティンがあったんすよ。

割とこなしてたんですけど、インターン始まり

学校始まりって感じで忙しくなってきたら

全然できてない。

そしたら、メンタル面が落ちました。はい。

 

 

ルーティンをこなすことって

心を整えることなんですね。

それによって一日の生産性を上げられてたってことに気がついて。

 

 

眠いし、疲れてるしって感じで

やらなくなってから心だけやや乱れた。

病むまでは行ってないけど、まぁ落ち気味?というか。

これが平常運転といったら、それまでなので

あまり気にはしていませんが、いいことではないのでね。

 

 

甘えだけど

走るのは今やりたくないっす。

なので

朝起きる

顔洗う

ストレッチする

っていう簡単な習慣だけでもちゃんとこなしていきたいなと思います。

 

 

 

ではでは!