はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

Facebook及び、はてなブログは更新できていませんが、元気に生きてますよ!!!!

 

 

 

 

新生活が始まり、3週目に入っています。

大学は全て対面授業になり、3年目にして初めて長時間学校にいる生活になりました。

インターン活動が終わり、ゼミ活動が始まりました。

何人か友人が地元を離れ、一人暮らしを始めました。

 

 

割と変化があって、「新生活」って感じがしてます。笑

 

 

 

春先は気候的には暖かいし、桜は綺麗だし

好きっちゃ好きなんですが、変化の多さに疲れちゃうのも本音。

 

今はただ、キャンパスに行き交う人の多さと

その人の多さから来る色んな音に体がついて行っていません。笑

静かなところに行って、ぼへーっとしたいです。。。

 

 

この「音」

耳が聞こえる僕には、世の中は色んな音で溢れています。

車が走る音、人の歩く音、声、生活音、サイレンの音、電話の着信音、食器が重なる音などなど…

 

僕は前述の通り、色んな音が混ざった環境が苦手です。

だから大きな駅とか、人の多いショッピングモールとか、あまり得意じゃない。

こういう些細なことが苦手な人がきっと僕だけじゃなく、他にもいると思う。

というか、みんなも知らないうちにストレスがかかってると思う。

 

 

耳は目のように閉じることができないから

聞きたくない音も聞こえてしまうし

結構ストレスがかかると思う。

 

だけど

好きな音楽とか、好きな人たちの声とか

好きな車の音とか

自分を幸せにしてくれるのも音だったりする。

 

 

そんなこんなで

音との付き合い方を考えてる新生活です。

 

 

 

 

みんなの新生活はどうでしょうか?