はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

不甲斐なさ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

みなさん

「不甲斐なさ」最近いつ感じたでしょうか?

僕は今日、家の中でのやり取りで感じました。

些細なことで怒った自分に対して

そして、思ったことを言わなかった自分に対して、不甲斐なさを感じました。

昨日は、インターン中にも感じました。

 

 

どんどん色んなところで不甲斐なさを感じてやろうと思ってます。

不甲斐なさを感じるということは

頑張れば自分にもできる可能性があるということだから、改善するしかないんです。

 

不甲斐なさを感じなくなった時が

自分の成長が止まるときの一例だと思います。

 

自分を奮い立たせる意味であったり

心を上向きにするための

「自分ならなんでもできる」という思い込みは

必要だと思う。

だけど、奮い立たせる意味ではないところで

「自分はなんでもできる」って謙虚さのカケラもないし、自惚れもいいとこ。

 

 

不甲斐なさを感じたら感じた分だけ

強くなれる代がある。

 

 

 

では!