はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

心と身体

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です!

 

 

 

ご無沙汰しております。笑

現在春休み中で、ありがたいことに毎日忙しくさせてもらっています。

満喫してます、ほんとに。笑

 

ちゃんと遊ぶし、やることはやるし

バイトもするし、会いたい人には会ってるので、言い切れちゃいます。

 

 

 

さてさて、心と身体。

分離していませんか?

 

心ではこう思っていても、身体はその通りに動かない

とか

身体は本能のまま反応するけど、心がついていかない

とか

 

例は色々あると思いますが

僕、たまに分離してしまってるなって思ったんですよね。

 

 

本当は言いたい事を伝えたいと思いながら、口を動かすことができないとか。

身体は正直なので、目の前のことに反応したとしても僕の心がそれを許さない。

「本当はこうしたいのに」と思いながら

自分でそれを止めてしまうから矛盾が生まれて

苦しくなってしまう。

 

 

原因は分かってるんです。

僕はきっと周りの人の反応が怖いんです。

嫌われたくないんです。

今の幸せを失いたくないと思っているんです。

僕の周りには味方が沢山いて、きっと大丈夫なのに。

 

 

沢山の人から愛されている実感がありながら

僕自身がそれを信じられてない所がまだあるのだと思います。

 

 

解決するには

僕が自分を信じること。

そのために色んな経験をすること。

僕が沢山の人からの愛に気づき、受け取る事。

そのためにもっと人を信じること。(今すでに全幅の信頼を置く人は数人いるけど)

 

 

 

心と身体がバラバラになると心地がいいわけではないから、ちゃんと自分の声にも耳を向けたい!