はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

出会いは才能か

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

昨日は失礼しました。

完璧忘れてました。笑

 

 

https://youtu.be/zYAguZw9D9o

 

 

今日はこの曲の紹介します。

この曲は友人から教えてもらって

あっなんかいーじゃんくらいで聴いてたんですけど

聴いてるうちにいいなと思ったのが

その歌詞です。

 

 

「君と出会えた 僕の才能 嬉しくなっちゃって」

 

 

めっちゃ素敵じゃないですか?

 

誰かと出会えたことに感謝することはあるけど

それが自分の才能だって考えたことなかったなと。

自分がその学校を選んだから、その部活を選んだから、その場に行くことを選んだから

出会いがあったって思うと

もちろん相手にも感謝だけど、選んだ自分も

偉いじゃんって。

 

 

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/11/29/214004

そういえば

去年こちらに参加させていただいた時に

「18でここに来たことを自分で褒めてあげなよ」といろんな方から言っていただいたことを思い出しました。

 

 

出会いって見方を変えれば

自分から掴みに行くものでもあると思う。

だから

その環境を作ってくれた人に感謝をしつつ

その環境に入ることを選んだ自分を褒めてもいいのかなと。

 

そんなことを考えた曲でした。

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊