はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

内面と外見の比例

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

地元の高校の多くが今日卒業式だったそう。

とても暖かく、綺麗に晴れた日に卒業式ができてよかったですねえ。

 

 

僕らの時はちゃんと雨で、それはそれでいい思い出。笑

でも帰るときには晴れて

雨上がりの暖かい日を浴びながら

みんなで帰ったのもいい思い出。

幸せな思い出です。

 

 

さてさて。

自分も高校を卒業して1年が経ちました。

この1年、大きく変わりました。

それは自分自身でも思うし、多くの人に

「変わったね。」と言って頂く機会が増えました。

多くの方から内面に対していい意味で「変わったね」と言って頂く中

それに比例するように

外見に対してもいい意味で「変わったね」と言って頂くことが増えました。

 

 

別に顔をいじった訳ではなく

髪の毛を染めたり、パーマかけたくらい。

それだけでも大分変わるとは思うんですが

ここまで褒めていただけるようになったのは

何故だろう?と考えたときに

いつも行き着く答えは一つなんです。

 

 

それは

「内面が変わったから」

 

最近も書きましたが↓↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2021/02/25/171850

やっぱり内面と外見は繋がってるんですよね。

 

新たな出会いに恵まれたり

なかなか会えなくても信頼し合える人が周りにいたりするなどの心の充実に加え

自分をよりよく見せるにはどんな服がいいか

自分に似合う髪型は何か

などを意識したこと

これが相まって「変わったね」と言って頂けるのかなと。

あとは環境の変化とかね。

 

 

イライラしてる人の顔って怖いし

嘘くさい人の笑顔って目が笑ってないし

綺麗な顔とは言えないと思う。

 

 

 

いい表情になるためには

内面を良くすることがマスト

 

 

人って顔の個々のパーツじゃなくて

トータルの雰囲気の方が大事です。

だから外見を良くしたいなら、内面もよくしていきましょ〜

 

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊