はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

身近なサービスにも感謝を

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

最近バイトしている時や、出先で感じることがあります。

それが

「物事にありがたみを感じられないってもったいないよなぁ」

ということ。

「そのサービスを受けられて当たり前」

みたいな態度、言動を見たり聞いたりするたびに残念な気持ちになるというか。

 

 

僕、約1ヶ月前に友人と大洗まで日の出を見に

自転車で行ったんですよ。

↓↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/10/26/123843

 

 

深夜に地元を出て、目的地に向かうまで

本当に真っ暗で。

よくわからない土地なので心細かったし

街灯がない道もありましたし

坂道も多かったし。

うわ〜キツイって何回も思いました。

 

でもそういう想いをしているときの

24時間営業のコンビニとか、マックとか

めちゃめちゃありがたいんですよね。

普段はフツーに買い物してしまっていたけど。

 

まずね、真夜中に働いている従業員さんに感謝ですよ。自分なら働きたくない時間です。

でも働いてくれてた。

だからあったかいコーヒーを飲めた。

ありがとう!!って

マジで腹の底から思うんですよ。

綺麗事とかじゃなく。

 

こういうことを経験すると

「そのサービスを受けられて当たり前」なんて

発想は起こらない。

別に前からそう思っていたわけではありませんが、より一層思わなくなりました。

これからもその感謝の気持ちは忘れたくないと思うし、たかだか一回お金を払っただけで

ふんぞりかえる器の小さいやつにはなりたくない。

 

 

全員に旅をしろ!とは言いません。

実際とてもキツかったし、危なかったですから。

でも、成長はすると思います。

嫌でもいろんなことに気づかされますからね。

 

 

 

とにかく

些細なことにも感謝を忘れずに生きたいなと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋