はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

滲み出る人間性

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

朝と夜は冷えますが

日中はだいぶ暖かくなって

少しずつ春の匂いがしてきましたね〜。

空気感がホワッとしていて

淡い光に包まれているような感じ。

伝わるかな、これ笑笑

 

花粉はイヤですけどね。。。

 

 

免許を取って2週間ほど経ち

ぼちぼちな頻度で運転しております。

そんな中で感じるのは

車の運転って、その人の人柄が出るんじゃないかっていうこと。

 

 

運転荒い人、車間詰めてくる人、飛び出してくる人たちってミラー越しに顔を見ると

「やっぱりそんな感じだよね」っていう雰囲気を感じる。カリカリしてるというか。

 

その逆で

丁寧な人、気にならない距離を保ってくれる人

譲ってくれる人たちって

余裕を感じるし、一つ一つの動作が丁寧な感じがします。

 

 

以前も書いたことあると思うんですけど

人の内面って出ちゃうんですよ。

日常の中で。

 

 

何気ない仕草、言葉遣い、声のトーン

雰囲気、目つき

などなど…

意識していないところで周りに見られてます。

 

 

 

僕は柔らかく暖かい雰囲気を持つ人間でいたい。

だから、仕草も言葉遣いも、声のトーンとかも

「この人のこの動作いいなぁ」って思ったことをやってみるようにしてます。

そうすれば、少しでも近づけるんじゃん?って

思っているので笑

 

 

 

無意識のうちに行ってることを直したいなら

意識していくしかないですね〜

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊