はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

理解を求めない

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

最近ありがたいことに

ここのブログを新たに訪れてくれる方が

いらっしゃって、嬉しい限りでございます〜。

ぜひこれからもお付き合いくださいませ!

 

 

 

 

さてさて

ついこの間HSPなど

その人を形成する要素についてのお話をしました。

LGBTと呼ばれる人たちにとっても

それは自身のアイデンティティであり、

自己を形成するものの1つであると思います。

 

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/08/21/221001

↑↑

一応改めて自己紹介がてら貼っておきます〜

 

 

 

こういうのって

あまり理解されないかもしれないし

人によっては気持ち悪がられるかもしれない。

HSPなんて」って思ってる人がいるかもしれないし

LGBTなんてキモい」って思ってる人がいてもおかしくない。

 

 

でもどんなに傷つくことを言われたって

相手が素直に感じてしまったことを覆すことはできないんですよ。

相手が感じてしまった以上、仕方がないというか。

 

だから

無理に「理解してよ!」っていうのは

なんか違うんじゃないかなと思う。

理解してよ

じゃなくて、楽しそうに生きる姿を周りに見せて、周りに気づかせていくしかないんだと思うんです。

 

もちろん、差別的な考えを持つ人が少ない方がいいですよ。

だけど、誰かの考えを無理に変えることはできないのだから、それはそれとして前に進むしかないんですよ。

 

仮に

僕自身のことが理由で

誰かとの関係がなくなってしまっても

それは僕がどうにもできることじゃない。

嫌に思われても、それすらも受け入れるしか方法はないと思ってます。

(そんな人周りにいないから大丈夫)

 

 

もし人と少し違うことで悩んでいる人がいたら

楽しんで生きてみてほしい。

受け入れてくれる人はごまんといるし

楽しんでる方が、暖かく見守ってもらえますよ。

 

 

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊