はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

フィードバックのチャンス

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

今日は久しぶりに親戚と夕飯を食べにいきました。

なかなか評判のいいお店に連れて行ってもらったのですが、なんと2時間も待つハメに。

18時半ごろ店について名前を書き、ご飯を食べ終え店を出たのは21時20分ごろ。

いやぁ、、参った。

 

 

ただ面白いことに一つ気が付きました。

アルバイトで接客をしているせいか

自分が客として店に入った時、今まで考えなかったことを考えるようになったなと。

「どのくらい混む想定していたのかな?」とか

「この配置、この人数でどうやったら効率上がるのかな?」とか。

ほんと些細なことだけど、こういうのを考えることで

自分はこうしようとか

これはやらないようにしようとか

フィードバックすることができるんだなぁ〜ということにようやく気が付きました。

 

ほんと身近な所にいろんなヒントがあるなと

改めて思いました。

 

とんでもなく待たされて、気が萎えましたけど

いいことに気づけたのでよしとします。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋