はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

最近の疑問

こんにちは!ゆいとです。

最近

「付き合う」ってどういうことだっけ。

という感じで色々考えてるんですが

どーにもわからなくなってしまいました。

 

僕は仲のいい人と恋人の間に境界線がありません。

恋人だから特別な感情を持つ、というのがあまりないんです。

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/04/21/174619

 

そんなだから、相手を傷つけてしまわないかという不安もあり、そもそも人と付き合っていいのか?というアホみたいな疑問を持ってます。

 

恋人は欲しいと思います。(付き合うのは女性)

でも

私だけを見てほしいタイプの方は一生ムリです。

たったの1人だけを愛することはできません。

友達だって大切な人は大好きです。

なかなか受け入れてくれる人がいるかどうかわかりませんが、個性として受け止められたらいいなぁと思います。

 

自分を隠して付き合うというのは

とてつもなく疲れます。

これは断言できます。経験したので。

そこで一つ決めたことがあります。

それは付き合いたいと思った人がいるなら

ちゃんと自分のことを話すということ。

そこで受け入れられるか、離れていくかは相手次第ですが。

隠しちゃダメだと思うので。

 

なかなか難しいトピックだとは思いますが

分かってくれる人がいればいいなぁ…

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲