はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

しずかちゃんパパの名言

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

これでなんと299記事。

わーお。

299日間毎日書いて偉いぞ自分。

 

 

今スタンドバイミードラえもん2が公開されてますよね。

のび太のおばあちゃんの話と

のび太結婚前夜の話がセットになってるらしく、めちゃめちゃ見たいです。

小さい頃この二つのお話が大好きで

何度も見た記憶があります。

 

 

今日はのび太結婚前夜から、たくさんの人が知ってるであろうあの名言をピックアップします。

 

話の説明書いてみたらむっちゃ下手なので

リンク貼ります。笑

https://www.google.co.jp/amp/s/quote-life.net/shizukapapa-meigen/%3famp=1

 

 

 

最後の方にある

「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。 それが一番人間にとって大事なことなんだからね。 彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれるとぼくは信じているよ」

というしずかパパのセリフはとても有名ですよね。

 

 

 

 

僕のありたい人物像はまさにこれなんです。

人の幸せを願い喜び、人の不幸を悲しむことができる人でありたいんです。本当に。

 

 

見返りを求めて人付き合いをするのって

絶対疲れませんか。

人を信用してないってことだし、そんなことしてたら本当の意味での仲間なんてできない。

ただ表面上だけで、足をズルズル引っ張り合うだけの関係になってしまうと思います。

 

そうじゃなくて素直に人と付き合って

もしもいいことがあったなら

心から喜べる人でありたい。

もしも辛いことがあったなら

寄り添える人であり続けたい。

 

 

人のことを全て理解するなんてのは難しいと思います。

だけど、理解しようとすることや向き合うこと

はできるはず。

人の喜び、痛みがわからなくなったら

自分のこともわからなくなりそうだなぁと思いますし。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋