はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

フィルターは更新し続けて!

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

いやぁー急に寒くなりましたねぇ。

体調管理気をつけましょ〜。

 

さてさて

今日はこれを見て欲しいです。

https://youtu.be/GC42dCShgpM

倍速でもいいんで、とりあえず見てほしいです。

想いを代弁してくれてる感じ?なので。

 

 

この間書いた記事に共通するんですが↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/10/07/220148

 

まさにこれって「価値観の押し付け」ですよね。

これが普通でしょ?みたいな。

時代と価値観は変わっていくものなんですよね。

だから今僕は割と新しい価値観を持つ方の年齢ですが、あと5年も経てば

新しい価値観を若い世代から学ぶ立場に変わっていくわけです。

なんならもう今の小学生、中学生の遊びと

自分の頃で大きく違いますし。

 

また、いい意味でも、悪い意味でも

親との世代間ギャップも感じる時があります。

その時代性とか、価値観とか、

本当に違うんだなぁと様々な場面で思います。

 

昔がいい、今がいい、とかそういうのではなく

kemioさんが言うように

僕らがフォーカスすべきは「今」なんですよ。

過去に固執して、「あの頃はよかった。今は面倒。」って言いながら生きるの辛そう。

 

そしてね。

後半の10分20秒あたりからのところ。

本当に大事。

 

LGBTになる人たちが増えたんじゃなくて、

今まで言えなかった人たちが言えるようになっただけ。

そんなバカみたいに増えるわけないでしょ。

明日からセクシュアリティ変えまーす!

なんてことないでしょうし。

 

フィルターは更新していきましょうね!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋