はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

足立区議員の発言について…

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20201007/amp/k10012650991000.html

このニュース何かと話題ですね。

まぁこの手のオヤジは沢山いるでしょう。

いつも通り、こういうのは流していこ〜と思った矢先のコレね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41aed365f484dfa5c3fb0cfdd66e007a956f6c31

まさかの開き直りからの逆ギレ笑笑

 

こんな幼い78歳が議員をやっているなんて

改めてこの国は終わってるし、古いままだなと。あまりにも差別的すぎるし、認知不足もいいとこ。

僕は国民全員に「理解しろ!受け入れろ!!」

と言いたいわけではなく、

「そういう人もいるのね〜」くらいで捉えてもらえればいいなーと思っています。

 

でも、いくらなんでもこれは酷すぎ。

この人の発言は、セクシュアルマイノリティに対してだけでなく、マジョリティーにも自身の価値観を押し付けています。

「レズやゲイばかりになると、1人も子どもが生まれない」と言っていますが

じゃあ逆に

レズやゲイでない人は必ず子どもを産まなきゃいけないの?という話にもなる。

 

結婚だけが幸せ、子どもを産み育てるのが普通

といったような価値観の押し付けですね。

 

異性愛者の人だって、結婚しない人はいる。

結婚していても、環境とか状況によって子どもはいいかなという人たちだっているはず。

また、子どもを授かれない夫婦だっている。

 

いろんな人がいて、いろんな価値観のある現代において、よくもまぁこんな事が言えたもんだ。

どこの時代で止まってるの?

あの頃はよかったとボヤきたいのなら、引退して家でやってくれ。

 

本当にウンザリしますし、悲しくなります。

でも、自分の人生に意義を持たせるのは自分自身なので、気にせず流します。

 

 

政界も早く世代交代してくれ。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋