はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

声を聞けるだけでも嬉しい

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

昨日ある友人と電話で話していまして

彼がこんなことを言っていました。

「人と電話でもいいから話して、その人の声とか、なんとなくの雰囲気とかがわかるっていいよね。」と。

そうだそうだ。本当にそうだ。

なんか僕は大事なことを忘れていたのかもしれないと思いました。

 

1番いいのは直接会えることです。

直接会うと、その人のしぐさや声、雰囲気や匂いまで自分の五感を使って感じられます。

しかし、電話だと声しか聞こえません。

 

この「声しか聞こえない」という理解をしちゃっていたのがあんまりよくないなーと。

「声を聞けるじゃん」

これに変えようと思いました。

僕は運のいいことに、割と会いたい人に逢えていますので、直接会いたいなぁなんて思ってしまうんですが

それがとても贅沢で、素晴らしいことなのだということを忘れかけていました。

 

声を聞けるだけとても嬉しいことじゃん。

その電話の最中はとても嬉しいのだから、終わった後「会いたいなぁ」ってあまり思わず

「声聞けてよかった〜」って思っていたいなと。

 

日々あったことなどを話しあえるだけ、ちょー幸せなこと。

求めない、求めない。

 

今会いたいけど、会えてない人がいる皆さん。

その時は必ず来ます!

気長に待ちましょうぜ👍

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋