はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

与えられた状況を楽しむ

こんにちは!ゆいとです。

 

もうオンライン授業が始まって約2ヶ月弱経ちました。

最初の週から週3.4程度でzoomがあるので、

同じクラスの人の名前と顔がだんだん一致してきて、誰が今話しているのかもわかってきました。

慣れてきたからか緊張もしなくなったし、

自然体でできてるなと思っています。

 

でも

自分たちまだリアルに会ったことないんですよね。なのにそんな実感はなく、普通に会話している状況が面白くなってきちゃって。

なんだかとても不思議な感覚です。

 

友人と電話したりしている時も

すぐ隣にいる感覚で雰囲気まで自分の頭の中で出てきているのに、実際は部屋で一人喋っているというのがなんとも不思議。

シュールだなぁと思います。

 

リアルに会うのがそりゃ1番最高ですが

なかなか直接会うことのできない人の声が聞けたり、顔が見れたりすることだって充分いい事だなぁと感じています。

声聞いたり、顔見れるのだって幸せなことです。

それを忘れてオンラインなんてアンラッキーだなと思っちゃってましたが

寧ろこれを楽しまた同時に、文明の発展に感謝しなきゃなーと。

どうにもならないこと言っていても変わらないすからね。

与えられた状況を楽しむことを忘れてました。

 

これまでと違うことだらけですが

もう戻らないことを嘆かず

与えられた状況を楽しみましょう

そうすれば毎日楽しめるはず!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

いいなと思ったらコメント、シェアお願いします🤲