はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

習慣化しよう

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

最近忙しくなってきました。

学校とバイトに加えて、教習所も通いはじめたのでスケジュール管理が大変です。。。

バイト休めたらいいんですけど、教習所の費用を払わなきゃいけないので、休めないのです。

自分の貯金がほぼない…笑

あと17万ほど残っているので、頑張ります。

 

 

さてさて今日はバイト中に驚いた出来事。

いつも通りドライブスルーで接客していました。

女性のお客さんが来て、いつも通り接客をしていたところ、助手席にスターバックスの袋が置いてありました。

ここから前にでも寄ったのかな〜なんて思っていましたが、よくよく車を見るとなんと。

ゴミまみれでした。

後部座席までいっぱいのゴミで埋め尽くされていました。

見ちゃいけない物を見た気分。。。

 

また別のお客さんでも衝撃的な光景が。

もう財布の中がレシートやらカードやらでパンパンなんですよ。

バックの中もちょっとしたゴミやレシートで溢れかえっていました。

 

唖然。

 

知らない人に口出しするのはちょっと気が引けるのですが、

ゴミやレシートを捨てる作業なんてすぐ終わるんですよ。

そんな1分もかからないでしょう。

その1分もかからない作業を怠って怠って、

後回しにした結果

この惨状が生まれてしまったわけです。

チリが積もって山になってるわけですよ。

 

なんでもそうですよね。

太っちゃうのもそんなに時間のかからない運動をめんどくさがったり、食事の管理を怠るから招かれる結果です。

 

習慣化すればいいんですよね。

ゴミが出たらすぐ捨てる。

レシートをもらっていらないなら捨てる。

これだけですよ。

でも目先の時間に囚われてやろうとしない。

長期的に見れば、習慣化するのがいいのかなあと。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋