はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

奇跡の起こし方 翔の動画より

こんにちは!ゆいとです。

今日もお疲れ様でした。

 

今日はちょっとコレを見てから読んでほしいです。

https://youtu.be/AUahX3IjZJM

知っている方、見たことある方もいらっしゃるかと思いますが

初めましての方もいるかもしれないので

紹介します。

 

ここで喋ってるの僕の友人なんですよ。笑

普通にすごいっすよね。

誰が見てるかわからないYoutubeでちゃんと意見を言えるところがまずすごい。

それにこの動画はチャリで1人旅中です。

もうここだけですごいでしょーー。

彼については話し始めると長くなるので

こちらを→https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/08/19/084121

 

 

えー。奇跡の起こし方ですね。

1人で奇跡を起こすのは難しいんですよ。

例えば

ラグビー日本代表

2015年のワールドカップでは強豪南アフリカを破り、世紀の大番狂わせと言われました。

そして2019年の日本大会。

なんとベスト8に進出しました。

日本代表としては初の快挙でした。

みなさん期待はしてたと思いますが、

「確実に」ベスト8に残るとはあまり思っていなかった方もいるんじゃないでしょうか。

だから「奇跡」と呼ばれたんです。

 

彼らは彼らだけで戦ったわけではありません。

チームを指揮する監督がいます、チームを支えるコーチがいて、トレーナーがいて。

応援するスポンサーがいる。

何より多くのファンの声援が彼らをサポートした部分もあったかと思います。

 

ではなぜ多くのファンがついたのでしょう。

地元開催というのもあると思います。

でも彼らが前回大会で大きな結果を残したから

多くの人を惹きつけるきっかけとなったのでしょう。

彼らはやるべきことをやり、突き進んだ。

だからファンという名の「仲間」がつき、

その仲間から大きなパワーをもらい奇跡を起こした。

 

仲間を持つのは本当に大切。

もうダメだ…と思っても

仲間のおかげで奇跡が起こるかもしれない。

何かをやる大きなパワーとなるかもしれない。

1人で生きるのには限界があります。

支え合っていいんすよ。

 

こんな感じの解釈であってるかい翔さん。笑

 

では✋