はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

自分は世界の中心ではない

こんにちは!ゆいとです。

今日もお疲れ様でした。

 

安倍首相もお疲れ様でした。

歴代最長の7年8ヶ月、本当に長かったと思います。

安倍首相の退陣にあたって、メディアの変な質問、野党の無能さ、「やめろ!」と言っていた人が「無責任だ!」という掌返しなどなど

いろんなものが見れましたね。

Twitterで炎上した女性議員もいました。

 

いろんな人たちが自分なりの「正義」をSNS上で披露しています。

あれが正しい、これが正しい、と言ったような。

大体が正論ぽくてそうだよねって思う時もあるんですが

それって人に押し付けるもの?って思うんです。自分と違う意見が有れば、「ふーん。そんな意見もあるのね。」でいいじゃないですか。

だって各々感じ方は違うんですもの。

 

世界の中心が自分になってはいけませんよ。

自分の考えが正解、他は間違い

こんなような考えになりかねませんから。

 

もっと寛容になってほしいなぁと思います。

 

では✋

 

 

P.S 次の首相は若者や子どもを大切にしてくれる人がいい。