はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

リレーションシップ・アナーキーって知ってる?

こんにちは!ゆいとです。

今日はセクシュアリティについて、新しい発見があったので紹介します。

僕自身のことについてはこちら↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/04/08/122945

 

 

 

書いてある通り、僕はバイセクシャルです。

それに加えてもう一つ、当てはまるものがあったので紹介します。

それが

リレーションシップ・アナーキーというもの。

多分聞いたことないですよね笑

僕も調べていて初めて知りました。

 

簡単に言うと

「友情と愛情の間に垣根を作らない人」です。

なので

友達として好き、とか

恋人だから特別な感情がある、というのが

僕にはないんです。

だから恋人だろうが、仲間だろうが、

大人だろうが、フラットに好きなんですよ。

全員好きって訳じゃないですよ。

それは絶対違います。

信頼していて、一緒にいるとハッピーな人が

僕の好きな人たちです。

 

こういう人間なので

僕は彼女がいても余裕で

「あの友達のこと大好きなんだよねー」とか

言っちゃいます。

そりゃ嫌がられますわ…笑

 

でも今調べていて、こういうセクシュアリティがあるのを知り、附に落ちたんですよ。

今までの自分の行動が。

恋人も仲間も等しく好きだから、

「何のために付き合ってるんだろう」とか

「友達として好きってなんだよ」って

思ってきました。

だから、このリレーションシップ・アナーキーという言葉に出会えてよかった〜と思います。

また一つスッキリです。

世の中まだまだ知らない事だらけですなぁ。

だから面白いんですけどね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲