はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今年もやるのか…

こんにちは!ゆいとです。

 

僕大っ嫌いなテレビ番組がありまして

それが24時間テレビ

いつからか忘れてしまったけど、あれは本当に苦手。

いやあの募金とか、チャリティー活動に関しては全然賛成ですよ。その活動によって助けられた方たちもいるらしいので。

 

 

ただ疑問なのが

高額なギャラが発生していること。

チャリティー番組と言いながら、結構な額を貰ってると聞いてしまうと

彼らが流している涙は本心の涙なのか?という疑問が湧いてしまいます。

 

本当に制作している人や、出演している人たちは意欲を持って制作しているのか。

カネのための仕事になっていないか。

 

またドラマとかも「はい。感動しましたか?」と言われてるような気がしてしまう。

ストーリーをバカにするとかではなくて、なんか製作側の下心が見えてる気がしてしまうんです。

 

何のために24時間なの?

何のためにタレントを走らせるの?

いったい誰に向けて作ってるの?

視聴者に何を伝えたいの?

武道館にいる観客もジャニーズ見に行ってるだけじゃないの? 

 

チャリティーもクソもないなと思ってしまうので、まぁ今年も見ません。

いつまで続けるのでしょう。

少なくとも僕の周りから肯定的な意見は聞こえてきません。