はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ありがとうのパワー

こんばんは!ゆいとです。

1週間程前、友人と映画を観に行きました。

その時の話はコレ

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/03/16/222156

その日の帰り際のこと

友人が「今日は来てくれてありがとう!」って

言ってくれたんですよ。

めっっちゃ嬉しかったです。

僕は誘ってもらって一緒について行っただけなんですけど笑

それでも感謝してくれるなんて…と思いました。

 

「ありがとう」という言葉のパワーってとんでもないなって感じました。

自分が相手に伝えたら、相手が笑ってくれる。

相手が自分に言ってくれたら、幸せな気分になる。

こんなに人を喜ばせるパワーを持つ言葉ってなかなかないですよね。

 

そんなわけでこの日はいつも以上に幸せな気分でした。一緒に遊んだだけで十分幸せなのに

「ありがとう」という言葉によって倍増しました。

言ってもらえて本当に嬉しかったし、

僕も感謝の思いを口に出すことに照れがあるけど、ちゃんと伝えなきゃなと思いました。

 

些細なことにも感謝を忘れずにいれば

いいエネルギーの受け渡しができるのではないでしょうか!!