はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

嫌な環境と好きな環境のバランス

こんばんは!ゆいとです。

今日は仲のいい友達と2人で映画を観に行ってきました!

昼ごろから映画を見て、終わってからファミレスに入ってずっっと喋ってたら4時間程経ってました笑

お店の方申し訳ない

 

毎回思うんですけど、感謝しかないですよね。

悩みがあれば話せるし、彼は背中を一押ししてくれる。

数え切れないほど笑わせてもらってるし、

数え切れないほど助けてもらってる。

こういう安心できる人といる事が大切だなと毎回思わせてくれます。

 

確かに、自分にとって過酷であったり、

あまり気持ちの良いものじゃない環境にいるのも大切です。

それによってストレス耐性が付いたり、

自分で解決する力がつくので。

でも人間やっぱりずっとキツいともたないので

素で話すことのできる人、環境がないとダメだなぁと思いました。

 

でもこの安心できる場の質が良くないと自分にとっても相手にとってもプラスにはならないと思います。

僕はただバカやるだけがいいとは思いません。

楽しいかもしれないけど、そこに成長する何かがあるのかと言われるとそうは思えないので。

そこそこのバカとそこそこの真面目さのバランスがうまくいってる人とは長く続くかなと。

 

自分がちょっと嫌だなと思う環境と

自分が守っていきたい、大切にしたいと思う環境のバランスをうまく取れれば、更なる成長があるかもしれませんね。