はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ワニくんから学ぶ

こんにちは!ゆいとです。

みなさん100日後に死ぬワニをご存知でしょうか。

昨日ワニくんは死んでしまって、かなりTwitterで話題になっていました。

そのリプ欄を見ていて疑問に思ったことがありました。

それが

終わっちゃって寂しい!

と言う感想。

うん、確かにそれはあるんだけど…

作者の方が求めてるのはそういうことじゃないと思うぞ??

 

というのも作者の方は二十歳の時に

幼なじみを交通事故で亡くしているそうなんです。だから「今を生きる」ことの大切さを漫画で伝えようとしていたんですね。

さぁ、このメッセージをどれくらいの人がちゃんと受け取っているでしょうか。

終わっちゃった…じゃないんですよ。

ワニくんから何を学んだの?

何を思って、これから何を心掛けるの?

ぜひこれを問いかけて行きたいです。

 

そして日本中でワニくんが話題ですが、

何人が100日後覚えていますか?

何人が100日後今を生きようとしてますか?

僕はこっちに興味があります。

100日経って、ワニ?あったね〜だと

マジで悲しいです。

そうじゃなくて、100日経っても

今を生きてるよ!ワニくんありがとう!

という方が作者の方も嬉しいのかなと。

 

僕はワニくんより前に翔に教えてもらったから、1日1日を大切に生きようと心掛ることができてる。それは翔のおかげ。

だから感謝を忘れない。大好きだぞ〜翔

 

ちょっと翔とリンクして、半泣きでワニくんを読んでました。

みなさんは何を思い、何を学びましたか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです。