はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

大学生活の目標のひとつ

こんにちは!ゆいとです。

来月に入るといよいよ大学生活がスタートします。

入学式は中止ですが、授業は通常通りです。

そんな新しい環境において大事になるかなと思うのが、いかに自分らしくいられるか。

正直家の中やさほど親しくない人の前だと仮面を被ってしまってる時があります。

なかなか思いを言えなかったり、苦しくても言うのをためらってしまう時があります。

 

確かに波風はたちません。

でも一歩踏み込んだ関係になれるかというと微妙なところ。

新しい環境だから広ーく関係を持って行きたいんですが、1つ1つの関係が薄っぺらいものにはしたくない。

そのためにいかに自然体でいられるか。

それが大事かなーと。

 

まぁ自然体でいた結果

合わない人は合わないし、

合えばそれでいいので。

難しく考えすぎずシンプルに行こうと思います

そうすれば対人関係における悩みや心配事は減っていくでしょうから