はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

新生活(?)開始

こんにちは。ゆいとです。
ご無沙汰しています。

 

気まぐれで月に2回(?)くらい更新していますが
このブログどうしていきましょう。笑

しれっと2週間くらい前に更新していますので、よろしければそちらも
お読みくださいませ!

 

実は5月のGW明けから、ダブルワーカーになっております。
以前からお世話になっているカゼトツチに加えて
レンタカーにて働き始めたのです。

 

車の車検に税金などで貯金が吹っ飛び
このままじゃ旅行に行けなくなる!!!!と思い、バイト探し開始。
どうせなら自分の好きなものに触れたいなと考えた末にレンタカーを選びました。

 

店舗間の車の移動、給油、洗車が主な業務で
出発や返却の対応もしたりしています。

3週間くらいたったのですが、ここまでめっちゃ楽しい。
元々車に触れることが好きですし、洗車もよくやっているので、疲れはするけど
時間が過ぎるのが早く感じます。

それから新しく出会う人たちが優しい人ばかりなのです。
気さくに話しかけてくれるので、あまり緊張せずに出勤できる自分がいます。

 

 

そして何より
新しい環境に入り、知らなかった世界を知るのは楽しいですね。


新しい人と出会う、知らなかったことを知る
分からなかったことができるようになってくる、こなすスピードが速くなる
非日常が日常になっていく。

自分の中に新しいことが溶け込んでいく感覚はやっぱりいいもので
自分を豊かにしてくれますね。

 

ではでは