はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

洗車でマインドフルネス

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

秋晴れの気持ちいい日が続きますね〜

 

 

近頃

瞑想とか、サウナとか

自分の心を整える、マインドフルネス的なトピックが注目されることが多いと思うんですが

実は僕にも心を整える作業がありまして。

 

 

洗車です。

しかも朝にやる笑

 

 

洗車って、何も後の事とか考えなくていいんですよ。

目の前にある自分の車を綺麗にすることだけを考えてればいいんです。

考えることがシンプルだから

何も焦ることがなく、心が落ち着くんですよね。

しかも車が綺麗になるし。

 

自分の車が来たばかりの時は

順序だったり、洗い方が効率が悪かったり

拭き方にムラがあったりしたんですが

最近は慣れてきて、効率よく早くできるようになってきたんですね。

だから、無心で淡々とできて

心が落ち着いていくんです。

ちょっと疲れるけど

その後何かするとしても、体がスッと動くんですよね。

 

また、朝っていうのがまたいいんですよね〜。

なんていうんですかね、住宅地の朝って

驚くくらい静かで、聞こえるとしても朝の支度の音で、心地いいんですよ。

最近は少し冷えるので、手が冷たくなりますけど、そこもまたいい。

 

閑静な朝の住宅地で、淡々と車を洗って悟りを開いてる最近です。笑

 

もっといい洗車グッズ買ってしまおうか

 

 

では!