はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

分析してもらって思うこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

梅雨明けしてから一気に連日暑いですね…

夏バテしないように体調管理気をつけます!

 

 

 

最近

色んな方に分析して頂く機会がありまして、その都度自分では気がつかなかった「自分」に出会うことができています。

分析してくださる方によって違う自分が見えたり、皆さん共通して言ってくださる所があったり、自分が気をつけるべきところだったり

すごいスピード感で自分を知ることができています。

ありがたい。。。

 

あとは

今までの自分って素晴らしい環境に恵まれていたんだな、と分析をして頂くたびに感じます。

「いい環境にいたんだね」って言って頂けたりすると、周りの人たちへの感謝が自然と湧き上がってくるし、自分を形成するものって内的なものより外的なものの方が大きいんだなぁと。

 

 

優しいとか、素直とか

ありがたいことに沢山の人に言ってもらえるのは、きっと周りの人たちが優しかったし

素直だったんだと思います。

 

優しくない、素直じゃないという態度で

僕に優しさや素直さの大切さを教えてくれた人もいたけれど

長いこと時間を過ごしたのは前者の方なので

僕の周りには優しい人や素直な人で溢れてると思います。

 

 

周りに素晴らしい人たちがいるのは

ラッキーな部分もあるけど、自分に引き寄せる力があるのかも…?笑

 

 

 

 

ではでは!