はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

近況報告

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

 

いや~久しぶりの更新になります。

1年半くらい毎日書いてたのが遠い昔のようです。
自分で立てた目標だったけど、もうやりたくないっすね。笑

 

最近このブログはおろか、Facebookすら投稿できていなくて
最近何やってるの?と聞かれることがあるので、今回は僕の近況を。

 

 

僕が主にやっていることは4つです。

 

・学生生活
・バイト
・就活
・学生団体の立ち上げ

 

まず、学生生活から。
今年度からすべて対面授業になったので、学校行って、課題やって
レポートを書いて、、という日々です。
ここは別に他の大学生となんら変わらないっす。
ただゼミを辞めちゃっているし、サークルにも所属していないので
大学はホント授業受けるだけって感じですね。

 

続いて、アルバイト。
大学2年の時にインターンをさせてもらっていた「カゼトツチ」というところで
現在はアルバイトをさせてもらっています。
コワーキングスペースの運営に携わらせてもらったり、ライターとして記事を書かせてもらったりしております。

そしてタイムリーな就活。
現在は、早期選考なるものを受けています。
なんと今月最終面接が1社あります。
予想していた選考スピードの速さに、当事者である僕も驚き。
ただ、人事担当の方とお話させてもらうのはとても楽しいし、新たな気づきを得られるなと。
始まる前はド緊張していますが、終わった後は「面白かったなあ」と思えているので
悪くないと思います。

 

最後に突然現れた「学生団体」というワード。
なんとなく前から「やってみたいな~」くらいに考えていました。


ただ、”なんとなく”というワードからもお察しいただけるように
何をするのかとか、どんな目的を持っているのかとか、そういったコアな部分は
スカスカでした。


そんなスカスカな想いを人前で話す機会を頂いたときに
色んな方から
「実現させてほしい」
「サポートするよ!」
「やるしかないでしょー!」
といった暖かいリアクションを頂きました。

そこで僕自身も「やらなきゃ」という想いになったのと
「言葉にした以上引けねえ!!」という半分焦りとビビりみたいな気持ちになり
今は
学生団体をやる意味やそれを通じて何を生み出したいのかといったことの言語化
何をやっていくのかといったアイディア等々を考えています。

 

言い出しっぺである僕が早く動き出さないとなんにも始まりません。
頑張ります。