はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

誕生日でした!

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

 

昨日のことになりますが、21歳の誕生日を迎えることができました!
まさかの積雪でビックリ!!!

たくさんの方からメッセージを頂いたり、直接祝っていただいたりと
ありがたい限りです。

中にはアツイ言葉を送ってくれた方がいたりして、1人で泣きそうになったりしていました。笑
誕生日に褒めてもらったり、感謝されたりすると、いつも以上に何かグッとくるというか、嬉しいものがありました。

 

プレゼントを貰ったり
お祝いのメッセージと共に「何が欲しい~?」と聞いてくれたりと
素直に嬉しかったなぁ。

 


誕生日っていいものですね。

 

幼稚園生のときは、小学校の高学年がすごく大人に見えた。
小学生のときは、中学生がやたら大人に見えた。
中学生になると、高校生がキラキラして見えた。
高校生になると、大学生がしっかりした大人に見えた。
大学生になると、社会人はすごく大きく見える。

 

少し先の人たちの姿は大きく見えていたのに、いつの間にかどんどん通過してた。
あと1年ちょっとすれば、すごく大きく見える社会人の仲間入りをする。
少し先の存在に憧れて追いつこうとする、自分も気づいたらその位置にいく、また憧れる、その繰り返しなんだろうなと。

 

小学生が大人に見えていた幼い僕は、自分の21歳の姿を見たらなんというだろうか。
”大学生はしっかりした大人”と考えていた高校生の僕が、今の僕を見たら
「大人だなぁ」と思うのだろうか。

年を重ねたことを意識するのなんて、誕生日や健康診断、履歴書くらいしかない。
20歳になったときに比べても、できることが増えるとかも特にない。
でも、幼い僕や少し前の僕が「大人だなぁ」とか「かっこいいなぁ」と思えるような
21歳でいたいなんて思う今年の誕生日でした。