はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

我慢した話

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

インターン先で

「高校生まちづくりプロジェクト」っていうのをやっていて、それのお手伝いを今日してきたのですが、なんと企画したのは市役所の方たちらしく驚きました。(失礼)

僕のど偏見があって、若者の意見なんて言ったところで相手にされないだろうと思っていたら、むしろ必要とされているし、もっと話してくれ!!と言ってもらえるので

変に先入観は持たない方がいいですね。

 

 

今回はサポート役なので、あまり発言したりとか、グイグイ前に出てくことはしません。

だけど正直めっちゃウズウズしてました。

こうした方がいいんじゃないかな?とか

さっきと今で言ってることが違うな〜とか

言いたいことはいっぱいあったけど

言いませんでした。

主役は高校生たちな訳で、サポート役の僕や

他の大人たちが口を出したら、結論は早く出るかもしれないけど面白くない。

何のために集めたのか分からなくなるので。

 

すごく面白い役職だけど

同時にめちゃくちゃもどかしい。笑

だけど、いつもと違う視点からの意見が沢山聞くことができ、僕にとってはいい刺激になりますね。

 

 

 

 

では!