はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

彩りの2022年

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

 

2022年もあとわずか。
本年もたくさんの方たちのおかげで、彩りのある年となりました。

 

ありがとうございます。


ただ、軽く今年を振り返ってみると
「あれ?これって今年のことだっけ?」ということだらけ。

今年の1月~3月はまだインターンをしていました。
インターン卒業に向けて、設定した目標の達成やイベントの開催など行っていました。
今年の事なのが自分でビックリ。インターンをしていたのは遠い昔のことみたい。

4月からは、大学のゼミ活動に勤しんでいました。
毎週の発表に向けて、夜な夜なオンライン会議をして準備をしていた日々。
もうやりたくないです、はい。笑

5月~6月は、母校のキャリア教育に携わり
運営や仲間集めのために走り回っていました。
全部が終わったときに号泣したのが、今年イチ泣いた瞬間です。

 

0210yuito.hatenablog.com

アツかったですね、これは。

 

7~8月は就活を本格的に始めました。
特に8月は多くの就活生そうだと思うんすけど
何社の説明会行ったか分かんないみたいな状況で、てんやわんやでしたね。

 

9月はデリバリーのバイトを辞め、インターンをしていた法人で
アルバイトとして働き始めました。
本格的に運営側としてさまざまなことに参画させていただいて
すごくいい経験になっています。


何より嬉しかったのが、色んな方から「バイトになって戻ってきたんだね!」と
声をかけてもらったこと。
ホント関わる社会人の皆さんが暖かくて、器が大きくて
「こういう大人になりたい」と何度思ったことか。
ありがたい環境ですね。

 

10月~11月は企業の選考が始まりました。
話すこと考えて、スーツ着て、みたいな当たり前のことなんですけど
なんか疲弊しちゃいましたね。

そして12月。
沢山の方の前で自分の思いをお話させてもらったり
新たな企画を考えたりしてました。
就活においては、1社内々定を頂いたり、他の企業も順調に選考をクリアでき
少しづつ目標に近づいております。

 

ざっくりこんな1年でした。
ここに書ききれないほど、たくさんの思い出ができ
たくさんの方にお世話になりました。

繰り返しになりますが、ホント彩りのある1年でした。

 

 

何度会ったか忘れるくらい遊んでくれたり、一緒に呑んでくれたり
話に付き合ってくれた友人たち 今年もありがとう。

そして、ご縁の繋がった人生の先輩方
いつでも受け入れ、肯定して頂きありがとうございます。
皆さんのような社会人になれるように邁進します。

 

 

本当に多くの方に感謝しています。
来年もよろしくお願いします!!