はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

最近の”しんどい”

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

 

いやー今年もそろそろ終わりますね。
2年前くらいから、年が変わることが怖かったりします。
なんかいい思い出が遠くに離れていくような気がして、寂しいようなイメージ。

 

思い出なんて遠のいていくものなので、何言ってんだってところですけどね。笑

 

 

さてさて、6月から始めた就活も大事な局面に入ってきました。
今週の月曜日には、1社最終面接があり、東京まで行ってきました。
そして、もう1社選考に進んでおり、2月の中旬までには選考がすべて終わる予定です。
がんばれ、自分。

 

就活は楽しめてるっちゃ楽しめてますが
「しんどい」と思うこともしばしば。

 

どんなときにしんどいのか?と考えたときに、自分の中での答えは出ていて。

それが”自分じゃない誰かを演じたとき”です。
いやそんなもんだろって思うじゃないですか。僕も思います。


だって、企業にとっても思いが合致してる人がいいに決まってるから
そりゃ自分と多少違う部分があっても、合わせにいくのは承知です。
自分を貫きすぎるのもどうかと思うし、社会人としてアウトだし。
それに内定0じゃ困るし。

 

そういう想いもありつつ、本心とのギャップが生まれたときに
どっと疲れてしまうのも本音。


演じた自分が好まれるんだったら、本当の自分を知って遠ざけられた方がいい
っていうトガりが出てきちゃうのが僕の悪いところだなと思いながらの日々です。

 

悩んで、迷って、せっかく時間をかけているんだから
自分の納得のいく形で終えられるように頑張りたいと思います。

 

 

では!