はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

直近の嬉しかったこと

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

8月忙しくてきつかったですよって話を前回の記事で書き、最後のところで嬉しいことがあったと書きましたが、今回はそこの話。

 

0210yuito.hatenablog.com

 

 

僕、今月から大学2年の9月~2月までインターンをしていたところでバイトをさせてもらうことになりまして。
給料のことだったり、シフトのことだったりを決めようってことで運営しているコワーキングスペースに行ったときに、代表が「ゆいとと同じ大学で同じ学部の子がインターン応募してくれたよ」と伝えられました。
名前を聞いたら、なんと高校からの友人で。
語弊があるけど、一番予期せぬ子だったんですよ。笑

普通に仲いいし、近所なので頻繁に話すのですが
そんな素振り一切なかったし、興味がある感じもなかったので、
驚きと共に嬉しかった。
一歩踏み出してくれて、しかも自分が大好きな場所に来てくれて
一緒に働けると考えたら感慨深いなと。

興味ある感じはないって書きましたけど、実は僕がインターンしていたころ企画したイベントに何度か来てくれていたんですよね。
その時に興味を持ってくれたのか、SNSを見て何か感じたのか分かりませんが
言葉じゃなくて行動で示せたのかなと個人的には思っていて。

 

もちろんインターン中の悩みを彼に相談したりもしたけど、それ以上に自分が楽しんでいる姿を見せることができたのかなと。(ホントのところはわからないけど)
なんか嬉しかった。
自分のやってきたことが間違っていなかったと思えた。
純粋にありがとうと思いました。

 

誰かの心の何かに引っかかるように
ときどき休みながらこれからも動いていきます。