はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

未来より今を

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

 

 

先週友人と電話で話していて、こんな話が出ました。

 

「遊んでいても、休暇のつもりでゆっくりしても、そのあとの明日のことを気にしちゃうのがイヤだ」みたいな。
僕も彼もこれがまあ悩みというか、"今”に向き合えていないのかな?という感覚がありまして。
真面目すぎるんじゃないか、と。

 

誰かに何を言われたわけでもないのに、先を気にしてしまって
今にコミットしてるんだけど、していないようにも思える。

 

こんなようなことを最近は考えていたんですけど
一昨日あたりに一人でこのことを考えていたら、次のような言葉が浮かびました。

 

”明日じゃなくて、今を見よう。未来より今を生きよう。
 先の不安より、目の前を楽しもう。”

 

 

すごいポエマーになってしまいましたが、こんな感じ。
自分に言い聞かせているんでしょうね。
おそらくこの言葉は、僕が今まで耳にしてきた、目にしてきた言葉たちがごちゃごちゃに絡み合ってできたのだと思います。

 

 

もう間もなく始まる夏休み。

目の前を見つめて、楽しんでいこうと思います!