こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。
今日ね、今のバイトを始めてから
一番って言っていいんじゃないかと思うくらい
ヒドイお客さんがいたんです。
分からない、相手はそんなつもりじゃなかったのかもしれないけど、僕がそう感じてしまったので。
ホテルとか、職場とかに出前を頼む方もまあまあいまして、今日はホテルのパターンだったんですけど。
ホテルに入る前に、お客さんに電話して
ロビーもしくはフロントまで来てもらうシステムなんですね。(ホテル側は僕らが来ることを知らないため)
そこで、例によって電話をかけたら
電波が悪かったのか結構音声ガサガサで
「もう一度いいですか?」と聞き直したら
「だから、フロントって言ってるじゃないですか。」ってキレ気味。
「すいません。」って言ってフロントに行くと
まさかのフロントマンがその人でした。
しかも、こちらを一度も見ずに
「そこに置いてください」って言ってきて
「ここのテーブルでいいですか?」と聞いたら
「うん。そこだよ、そこ。」ってやっぱりこっちを見ずに言ってきたんです。
え、こんな人がフロントやってるの?
っていうのがまず一つと
こういう人に限って外面いいんだろうなと考えたら、なんか悪寒がしました。
生理的に無理です、こういうタイプ。
そんなこんなでモヤっとしたまま仕事してたんですけど、次の仕事で行ったお店の先で
暖かい言葉を掛けてもらって
「いいことに目を向けなきゃ」と気づかせてくれました。
その嫌だったことにフォーカスしたら
嫌な一日で終わってしまいますから
何度も書いてる通り、何を選び感じるかは自分次第だなと考えさせられました。
ネガティブより、ポジティブな方が心地いいですからね。
ではでは!