はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイト中での学び

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日ね、今のバイトを始めてから

一番って言っていいんじゃないかと思うくらい

ヒドイお客さんがいたんです。

分からない、相手はそんなつもりじゃなかったのかもしれないけど、僕がそう感じてしまったので。

 

ホテルとか、職場とかに出前を頼む方もまあまあいまして、今日はホテルのパターンだったんですけど。

ホテルに入る前に、お客さんに電話して

ロビーもしくはフロントまで来てもらうシステムなんですね。(ホテル側は僕らが来ることを知らないため)

 

そこで、例によって電話をかけたら

電波が悪かったのか結構音声ガサガサで

「もう一度いいですか?」と聞き直したら

「だから、フロントって言ってるじゃないですか。」ってキレ気味。

「すいません。」って言ってフロントに行くと

まさかのフロントマンがその人でした。

しかも、こちらを一度も見ずに

「そこに置いてください」って言ってきて

「ここのテーブルでいいですか?」と聞いたら

「うん。そこだよ、そこ。」ってやっぱりこっちを見ずに言ってきたんです。

 

え、こんな人がフロントやってるの?

っていうのがまず一つと

こういう人に限って外面いいんだろうなと考えたら、なんか悪寒がしました。

 

生理的に無理です、こういうタイプ。

 

 

そんなこんなでモヤっとしたまま仕事してたんですけど、次の仕事で行ったお店の先で

暖かい言葉を掛けてもらって

「いいことに目を向けなきゃ」と気づかせてくれました。

その嫌だったことにフォーカスしたら

嫌な一日で終わってしまいますから

何度も書いてる通り、何を選び感じるかは自分次第だなと考えさせられました。

 

 

ネガティブより、ポジティブな方が心地いいですからね。

 

 

 

ではでは!