はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

背中を押したい

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

 

梅雨のように雨が続いてるこの頃ですが、皆さんお元気でしょうかー-

 

僕のほうは薬を飲みながらですが、体調が戻りつつあります。

突然ですが今日は皆さんに質問したいことがあります。
それが「どうやったら人の背中を押せると思う?」ってこと。

 

”動かないといけないのはわかってるけど、勇気がでない”

”自分にできる気がしないから”
こんな声をよく聞きます。

自分もよくそんなことを言っていたから気持ちはわかる。

だけどめっちゃもったいないとも思う。

僕が街に携わったり、色んな所に顔を出すのは
もちろん自分が好きなことだからとか、かつそこにいる人たちが好きだからとか
ちゃんと理由があります。

 

だけどそれだけじゃなくて、動き回る姿を見せることで友だちとか周りの人たちの背中を押すことができればとも思ってます。
飛び込む勇気がなくて、やらない言い訳ばかりしてた僕でもできたってことを見せることができたら、迷ってる人の役に立てるんじゃないかと。

 

そのために周りの友だちを巻き込んでみたりもするけれど、決定的なスイッチにはならないことが最近発覚しつつあって、これは困ったなと。
影響を与えきれてないことが悔しいっす。

後悔してほしくないんですよね、単純に。
だから、一歩踏み出すために背中を押したいと考えているんです。

 

言葉で伝えるといいんですかね?
背中で示していくといいんですかね?

教えてください....