はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

心地良い環境って?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

突然ですけど

皆さん周りの人からどういうイメージ持たれてると思いますか?

周りなんて気にしてないって人はスルーでお願いします。笑

 

イメージできました?

じゃあ次に、自分自身で自分ってどういう人か考えてみてください。

 

 

どうでしょうか

 

 

 

あんまり一致しなくないですか?笑

例えば僕は、バイト先の人たちからは

「真面目だよね〜」ってよく言ってもらえます。

でも、自分自身では真面目なんて思ってません。笑

だって大事な書類なくしたり、財布2回も落としたり、などなど抜けてる部分が沢山あるから

真面目だなんてあんまり思わない。

 

でも親しくさせてもらってる人たちは

多分この抜けてることや、人前ではあまり出さない部分を知ってるから

真面目以外のワードで僕を説明してくれるはず。

 

 

何が言いたいかというと

自分のセルフイメージと一致するイメージを持つ人がいる環境が自分にとって心地の良い環境なんじゃないか?ということ。

当たり前だけど、わかってくれてる人が周りにいてくれた方がありがたいし、お互い幸せじゃないですか。

セルフイメージから離れたイメージを持つ人たちが溢れる環境だと馴染むことはできても

「なんだかなぁ」という思いは消えない。

本当は違うんだよねって思いながら

過ごしていたら、それこそ苦痛。

そのモヤモヤって感のいい人には気付かれるだろうし。

 

 

 

いろんな環境を皆さんお持ちだと思うんです。

家とか、学校とか、友人関係、職場などなど

その沢山の環境の中で

セルフイメージと近いものを感じてくれている人が多いのはどれでしょうか。

それが家でなければいけないとか

それが友人でなければいけないとか

職場でなければいけないというのはありませんよ。

 

 

 

ではでは

最後まで読んで頂きありがとうございました😊