はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

体調を崩した話

こんにちは。ゆいとです。
今日も一日お疲れ様です。

 

タイトルの通り、体調を崩しました。笑

高校2年の冬にインフルエンザにかかって以降、ほぼ体調を崩すことなく来ていたのですが、1・2か月前から立ちくらみと軽めの頭痛が始まりまして。
最初は寝不足かな~とか、立ちくらみって別に誰にでもあるだろうな~とか思って
全く気にしていなかったのですが、ずっと症状が続くもんですから、一応行っておくかってことで昨日数年ぶりに病院へ。

 

症状を話したところ貧血が疑われるけど、とりあえず検査はしておこうという話になり、尿検査&血液検査をしました。
結果のほうは来週分かるとのこと。(その日のうちに分かると思ってた)

 

で、問題は血液検査の時ですよ。
針を刺して、血を抜いてってすごくスムーズにいったのに
終わった途端立ち上がれなくなってしまって。
目の前真っ白だわ、肩借りないと歩けないわでもうフラフラ。

 

いやービビりましたね、ホント。
あんなは体験初めてでした。

 

貧血になる原因はさまざまですが、水分不足や疲労が考えられるとのこと。
4月以降やりたいことが沢山あって、基本的に誘いは断らず顔を出したり
分刻みで動いたり、めちゃめちゃ楽しかったのに体が先にばてちゃったみたいです。

 

走り続けるには情熱と持久力が必要だって何かで読んだけど、今回の1件で腑に落ちました。

 

 

p.s

うれしいことも一つ。
地元の友だちにこの事を話したら、鉄分多めの飲み物とカロリーメイトを買って家まで持ってきてくれましたとさ。
おしまい。